再生経過見学会のお知らせ

ミナガワビレッジ【再生経過見学会のお知らせ/入居者募集】

表参道と共に60年間歩み続けてきた敷地に住宅が新築された後、手作りの築山や歴史に合わせて減築や増築を繰り返して4棟の建物となり、アパート・下宿. . .とさまざまな用途に変化し、1969年に「ミナガワビレッジ」と名付けられました。そして緑に囲まれた敷地の中で小さな住宅コミュニティを育んできました。
しかし、建物の老朽化のため、2018年から曳家を伴う耐震改修を行う大規模増改築工事により、図面も検査済証もない状態から60年越しに検査済証を再取得し、新たな用途となり生まれ変わります。ミナガワビレッジの敷地の記憶を残したまま、新たな価値に出会える場所とするリスタートプロジェクトです。
来月より入居者や利用者の方々によって第二期工事、第三期工事を行いながら、今まで通り、変わり続ける施設となることを目指しています。
ご多忙とは存じますが、まずは新しく生まれ変わったいまのミナガワビレッジに訪れていただければと思います。

■見学会について(※事前お申し込み不要です。)
日時:2018年5月18日(金) 10:00~20:00
現場慰労会:18:00~
ミナガワビレッジをつくってきてくれた現場職人の方々の慰労会を開催いたします。ご見学の方も参加していただくことが可能ですので宜しければご参加下さい。
場所:ミナガワビレッジ 東京都渋谷区神宮前4-9-13
交通:表参道駅より徒歩約3分/原宿駅より徒歩約10分